弁護士法人大公法律事務所にも依頼できる債権の回収
企業にとって、債権回収は利益を得るためにも大切です。売掛金の回収ができなかったりすれば、経営上大きな問題につながります。こうしたリスク管理に対して、弁護士法人大公法律事務所などを利用することは、経営の上で大きな意味を持つでしょう。
利益の回収という部分で、交渉は簡単にはいかないケースも出てきます。交渉が長引けば長引くほど人的リソースをつぎ込まなければいけません。その分本業に影響が出てくる部分もあります。弁護士法人大公法律事務所など弁護士であれば、交渉の専門家として活動するため、自分たちのリソースを使わずに済むのがメリットです。専門家として、効率的な回収につなげられるため、時間の節約にもなります。相手が支払い能力があるにもかかわらず拒むようなときには、法的手段にも出られるのが弁護士法人大公法律事務所をはじめとする弁護士の強みです。柔らかな対応から始まり、強制的な部分まで弁護士であれば対応できます。
弁護士法人大公法律事務所などがどのような交渉をするかといえば、まずは電話から始まります。電話で話しながら、支払ってもらえるように交渉を進めるのは、基本中の基本です。しかし、一般の社員が電話するのとは少々事情が異なります。相手側からすれば、弁護士が対応に乗り出してきたという事実が重要になるからです。一般の社員と比較して、弁護士は法律の専門家であるのはすぐにわかります。法的な対応策に打って出たと感じれば、相手は危機感を感じるのが当然です。このプレッシャーがかかる状態が、弁護士法人大公法律事務所など弁護士を依頼するメリットのひとつになります。交渉の席につくという基本的な部分から始まり、危機感からすぐに対応をスタートするのも珍しくありません。それだけ弁護士というキーワードの強さを生かす方法です。
金額的に60万円以下であれば、少額訴訟手続きによって、短期間で判決を得る方法も弁護士なら取れます。相手が応じなかった場合には、通常の訴訟に移行しますが、こうした手段があることが相手にプレッシャーになるでしょう。法的な対応を知っていれば理解できますが、だれでも知っているわけではありません。督促のあとにはこうした手続きもあると思わせるだけでも、効果は十分に上がります。法的手段のひとつとして相手に対しては有効になるため、一般の訴訟手続きなど時間をかけたりせずに、早期解決できるように目指していけるでしょう。
- 住所東京都千代田区神田神保町2-38 いちご九段ビル4階
- アクセス-
- TEL03-5213-5011
- FAX03-5213-5012
- 営業時間-
- 定休日-
- URL-